京葉学園 オープンキャンパスと学生作品展示会の開催

  • 演奏風景
    演奏風景

【1.オープンキャンパス】

@≪無料公開講座≫
・あすみが丘ベンチャーズ「クリスマスライブ」
■日時
12月15日(土)13:30〜16:00

■場所
京葉学園 講堂

■内容

来場者数:概ね100名

演奏曲:ダイヤモンドヘッド等ベンチャーズ代表曲・クリスマスソング・演歌メドレー(雨の御堂筋〜京都慕情〜二人の銀座)

講堂をエレキギターの音響で溢れさせ、聴衆の方々は、なじんだ曲に調子を合わせて、聞き入っていた。演奏したメンバーは、京葉学園の卒業生を含め5名で、腕前は、プロ並みと思わせた。アンコールには、5曲程を演奏し、いつまでも終わりがないかの様だった。


演奏風景
演奏風景

メンバー全員
メンバー全員


  • ネギの収穫
    ネギの収穫

A陶芸体験教室、野菜の収穫体験、皮革工芸体験、体験茶会、花苗の無料配布等
■日時
12月19日(水)10:00〜15:00

■内容

来場者数:約130名

陶芸体験や皮革工芸体験では、来場者は一所懸命に作品完成に取り組んでいた。野菜収穫体験では、ネギの収穫を楽しみ、その後、片手にネギを抱え、片手に無料配布の花苗を持ち、笑顔で園内を散策していた。

受付ロビーでは、ご招待した福祉施設の団体が、自分達の作った物品を販売し賑わっていた。


花の実演
花の実演


  • 作品展示
    作品展示

【2.学生作品展示会】

■日時
12月19日(水)〜21日(金)

■場所
京葉学園 講堂

■内容

各クラブ(書道・俳句・絵画・写真・水墨場・皮革工芸等)や陶芸クラスの作品など日ごろの成果が展示され、学生や卒業生が仲良く歓談していた。

また、学生から提供された品々をバザーで販売し、売上金4万円は千葉日報福祉事業団を通して社会福祉事業へ寄付する事としている。


作品展示
作品展示

和気あいあい
和気あいあい